買ってよかったもの ~美容編~

美容アイテムは人によって効果のあるなしがあったりするかもしれませんが、私が使ってみて効果を実感できた、買ってよかったなというアイテムをご紹介します。

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX <美容液(まつ毛用)>

まつ毛美容液の中でも口コミ人気が高いマジョリカマジョルカのラッシュジェリードロップですが、あるときお店に入荷したタイミングで購入することができました。

それまでは気になっていたもののいつも売り切れ状態だったので、購入できてうれしかった!

私の場合、使用して2~3か月したくらいから、まつ毛が元気になったということが実感できました。

まつ毛が長くなったかどうかについては「ちょっとは長くなっている気もしなくもない」というあいまいな感じです。

個人差はあると思いますが、美容液を付けることでまつ毛がちょっと太く元気になることで長く見えることもないのかな、と自分では思っています。

ただ、私は下まつ毛がちょっとまばらなんですけれども、そのまばら部分にまつ毛が生えてきたことは実感できています!

保湿成分としてグリセリンが入っているからかもしれません。

(以前に、ワセリンをまつげに塗っていた時にもまつ毛が生えてきていたのでそうなのかなと思っています)

マスクなどをしていると目の印象がものをいうときもあるのかな、と感じるので、まつげ育成のためにラッシュジェリードロップは手放せないなと思います。

 

エテュセ クイックケアコート

私はマニュキアなど爪の装飾をしないのでいつも素のままの爪でしたが、透明っぽいさりげなくきらりと光っているネイルをみていいなと思ってから、何かいいものがないかと探していたところ出会ったのがエテュセのクイックケアコートでした。

マニュキアを塗っていると爪に圧迫感を感じるというか苦しい感じがするので、数日なら良いですが何週間も毎日ネイルを付けたままというのが苦手なのです。

かつ、めんどくさがりなので除光液でネイルを落としたり、ましてやジェルネイルなんて月に1度は必ずお店に行ってお手入れしたり新しくしたりしなければいけないのではと思っているので(できる方は自宅でもできますね)、爪にも美容液があればいいのにと探していた時の出会いでした。

爪の美容としてオイルのようなものを使用したことがあるのですが、自由に手を使っていいタイミングがいまいちわからないのと、効果がよくわからなかったので使わなくなってしまったのですが、エテュセは違いました。

エテュセのクイックケアコートはマニュキアのように爪に塗ったら乾くのを待つ、しかも速乾というすぐれものです。

本当にすぐ乾きます。

また、リムーバーが不要なのですが、これは日が経つと自然に落ちてくるんですね。

落ちきったらまた新たに塗ることを繰り返していきます。

落ちる途中だと、マニュキアと同じようにはがれて残念なことになってしまった状態になるのですが、気になるようでしたらちょっと強引ですが爪をごしごしするととれます。

そして何より素晴らしいのが、塗っている間の爪の圧迫感がないこと!爪が苦しくありません。

あとこれも個人的な感想なのですが、私は昔から爪に縦線があって、爪に栄養が足りないのかもしれませんが特に病気ではないのでほうっておいています。

エテュセのクイックケアコートを塗るようになってから、爪の縦線がおとなしくなっていることを感じます。

塗っている間はもちろんですが、落ちてしまっても前ほど縦線の主張がないなと思うので、これは使ってみてうれしい効果だなと思いました。

爪がきれいだと、気持ちもあがりますね!

 

アロエベラ92%スージングジェル

こちらは韓国のコスメなのですが、ドン・キホーテに行くと日本製の同じようなジェルがあったりします。

このジェルはフェイスにもボディにも使えるのですが、のびがよくて使った後でもお肌が感動するほどさらさらのままなのです!

クリームやジェルはどんなにさらさらをうたっていても少しはしっとりとするものですが、このジェルは本当にさらさらします!

ふと自分の手足を見たときにお肌のきめが粗いことにショックを受けてから、保湿のためにいろんなクリームを試しましたが(いろんなといっても2、3種類くらいですが・・・)、本当にいいものに出会ったとうれしかったです。

難点はちょっと野菜のような香りがするところでしょうか。

アロエの香りだとは思うのですが、わたしはなんとなくきゅうりのような香りに感じています。

アロエには美肌効果や美白効果、やけどや傷を治癒する効果もあり、食用として摂取すると腸内環境を整える効果もある、医者いらずといわれる植物です。

この商品は乾燥しているところに使用するジェルなのでお肌の潤いに特化したものだと思いますが、それでも美白・美肌になるかもとアロエの効果をちょっと期待してしまいますね。

一生使い続けたい一品です。