おしゃれな家具が見つかるインテリアショップ5選

新生活のはじまりや引っ越し、春など、模様替えしたくなる時期には新しいインテリア家具や雑貨が欲しくなったりしませんか。

家具を一新したり、買い足したりするのはわくわくして、何だかいいことが起こりそうなくらい気持ちが上がりますよね。

今回はおしゃれな家具やインテリア雑貨などを扱っているお店を紹介します。

最近ではオンラインアウトレット商品なんかもあって、お得に買い物ができてしまいますね。

unico

unico(ウニコ)は、イタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉です(公式ページより)。

落ち着いた雰囲気の家具は、お値段はちょっと高めですが、一生お付き合いできるような大切にできる家具に出会えそうです。

 

unico公式通販サイト

 

LOWYA

LOWYA(ロウヤ)には家具から家電、照明、生活雑貨、カーテン、ルームウェアなど、たくさんのアイテムがあります。

また、北欧風・ノルディックやモダン、ボタニカルなどテイストからアイテムを探すことができるので、イメージしたお部屋に合うものを見つけやすいです。

 

【公式】LOWYA(ロウヤ)家具・インテリアのオンライン通販

 

アクタス

アクタスはヨーロッパを中心とした家具、テキスタイル(ラグなどの織物等)、インテリア小物全般の輸入販売等を行っています。

家具や照明はもちろん、キッチンや収納アイテム、ベビーギフトなどの雑貨も充実しています。

 

アクタスオンラインショップ

 

IKEA

みなさまおなじみのIKEAは、お手頃な価格でおしゃれなものが揃えられる北欧スウェーデン発祥のお店です。

ネスナ(ベッドサイドテーブル)やペルルバンド(ティーライトホルダー)、リーサトルプ(バスケット)なんかは、お部屋に置いておくだけでもセンスが上がった気になるアイテムです。

 

IKEAオンラインストア【公式】

 

カリモク60

カリモク60はイームズチェアなどと一緒にガチャガチャになっているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

1950年代を中心にデザインされたミッドセンチュリーの家具は、カラフルなプラスチックなどの素材を使用していたり曲線を大胆に使った家具なのですが、カリモク60のように落ち着いた雰囲気の家具もあったりします。

カリモク60は落ち着いた色味のため、現代のアイテムと組み合わせても違和感がなく自由に使えるます。

ソファが一番見る機会が多いのかなと思いますが、ほかにもテーブルやデスクなど様々な商品がありますので、じっくり見てみると自分のお気に入りが見つかるかもしれません。

 

カリモク60ウェブページ